原ジャパン誕生

 混迷していたWBC監督指名問題が、原監督の就任で解決を見た。
監督決定に、読売・渡邊会長の影が見えるのは気に食わないが、決定したのだから、応援したいし、是非とも頑張って頂きたい。

今後はメンバー選びに話題は移っていくのだろうが、一素人の遊びに先発オーダーを考えてみた。
まっとうな線だと思うのだが、皆さんは如何だろうか?

1.岩村(レイズ・二塁)
2.青木(ヤクルト・中堅)
3.イチロー(マリナーズ・右翼)
4.松井秀(ヤンキース・DH)
5.小笠原(巨人・三塁)
6.新井(阪神・一塁)
7.城島(マリナーズ・捕手)
8.田口(フィリーズ・左翼)
9.川崎(ソフトバンク・遊撃)
P.松坂(レッドソックス・投手)

ポイントは、守備力強化を目的として田口を入れた外野陣だ。
オリックス日本一当時(1995年)の、田口、馬場()、イチローの外野守備は最強だった。

ただ、松井秀、川崎は怪我の状態が気になるところだ。

こうして見ると、メジャー6名、日本4名となり、意外と(失礼!)拮抗している。

なにはともあれ、頑張れ日本!!

2008.11.2追記
11月1日付ニュースで知ったのですが、フィリーズが田口と来期の契約をしないことを発表したようです。
びっくりしたのですが、この措置は田口の他球団との契約がしやすいというメリットがあるようで、取り敢えず良かったです。
早く契約を決めて、来年のWBCに参加してもらいたいものです。

2 Comments:

  のっちん

2008年10月30日 15:21

今日の夕刊に松井秀喜が出場受諾、と出てましたよ。
大スポですけどね^_^;

  お尻のほっぺ

2008年11月2日 21:03

のっちんさん、いつもコメント有難うございます。
私もその記事見ました。
でも、大スポ以外にも載ってましたので、意外と本当かもしれませんよ(笑)

コメントを投稿

このblogのコメント欄は、リアルタイム表示ではありません。掲載まで多少の時間がかかること、また掲載致しかねる場合があることを予め御了承ください。